山口県ライフプラス総合情報カテゴリー 山口県の生活をより美しく生きる為に 自分らしく生きるために学ぶ 山口県ライフプラス的Slow Lif のすすめ 山口県生活プラス リンク情報 山口県ライフプラスとは?
Life+ 推薦の昼食
今日のLife+なLunh Timeは・・・・
TOP記事カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<< Sep 2016 >>
月別TOP記事一覧
TOPページカテゴリー
生活を楽しむプラス情報
生活を楽しむプラス情報
山口県の生活をより楽しむ・・・趣味のページです。
山口県の生活を美しく生きる
山口県の生活を美しく生きる
美しい生き方・美しい生活・美しいあなたを作ります・・・美しい あなたへ・・
自分らしく生きるために学ぶ
自分らしく生きるために学ぶ
学ぶことは、人生の幅を広げます。そんな生き方は きっとあなたの生き方にプラスとなるはずです。
Slow Lifeのすすめ
山口県ライフプラス的Slow Lifeのすすめ
変革することも大事です。しかし守っていくことも重要だと考えます。形式とかしきたりではありません、先祖の伝統の継承は過去の史実と・歴史と結びついているのです、子供たちの時代に必要になるべきことも多くふくまれています。
 このカテゴリーでは、子供たちの世代に残すべきものを取り上げていきます。
各分野の総合情報サイト
Life 生活と文化
グルメ+, 家庭料理, Lunch, 名水, おでかけ, 山岳,
ペット, 旧山陽道, マンホール, ガーデニング, SOHO, 自転車
ビューティフル,
ビタミン,
学ぶ,
似顔絵教室, 生きがい, パソコン,
ライフスタイル
スローフード, 山里, こだわり, ランプ,
農業
有機農業, 野菜, 用語, 伝統野菜, 車花写花,
山口県山口市の温暖化対策
山口県山口市の地球温暖化対策の団体、山口市地球温暖化対策地域協議会 地球温暖化 とめるっちゃネットワークやまぐちの取り組みが掲載されているホームページがリニューアルしたそうです。

地域から温暖化対策の取り組みが、重要になってくると思います。

http://www.tomeruccha.jp/




| TOP話題 | 06:06 PM | comments (x) | trackback (x) |
平成24年度 成人式
平成24年1月8日(日)

山口市民会館にて、平成24年度の成人式が行われました。
 

今年の山口市の新成人は、男性が1102人、女性が1171人と昨年から95人​増えたそうで、7年ぶりの増加です!
 

渡辺市長はじめ、来賓からお祝いのごあいさつがあり、式典も和やかな雰囲気で行われました。
 

各地域ごとに集合写真を撮影し、懐かしいそうに話している姿が、印象的でした。




新成人の皆様、おめでとうございます・

| TOP話題 | 04:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
2012年
2012年。平和ですてきな1年でありますように!今年もよろしくお願いいたします。

山口市小郡で、一番高い山『禅定寺山』に、初日の出を見るために初登山しました。

山口市はあいにくのお天気で、残念ながら初日の出を拝むことができませんでした。

残念ながら曇り空

それでも、登頂した方々は、それぞれ新年への期待と願いを込めて、日の出の時刻に合わせ、万歳三唱を行いました。

昨年、未曾有の大震災に震撼させられ、『絆 きずな』を改めて考える一年でした。今年は、素晴らしい一年でありますよう祈願します。


みんなが笑顔で暮らせますように。今年もよろしくお願いいたします。

| TOP話題 | 10:43 AM | comments (x) | trackback (x) |
スパークリング「獺祭」
昨日に続き『獺祭』ネタです。
山口県の山奥の小さな蔵元、旭酒造の『獺祭』(だっさい)のスパークリング日本酒を飲みました!



日本酒なのにスパークリングって・・・・!?

納会で、F氏からの差し入れです!


濁り酒に炭酸をブレンドしたような、ほんのり甘く美味しいお酒でした。




さすが、山口県を誇る酒蔵の技です!





おかげで、納会の宴も大盛り上がりでした




| TOP話題 | 10:20 PM | comments (x) | trackback (x) |
DASSAI SEKKEN
DASSAI SEKKENってご存知ですか?



山口県の日本酒蔵元、旭酒造の『獺祭』(だっさい)純米大吟醸から生まれた酒粕をたっぷり練りこんだ、こだわりの手作り洗顔石鹸です。



『獺祭』(だっさい)という日本酒は、10年ほど前に東京で“山口県の山奥の小さな酒蔵”として大ブレークしました。
 この山口県の山奥の小さな蔵元、旭酒造は「大量販売によるただ酔えばいい、売れればいい酒ではなく、美味しい酒、楽しむ酒を・・」をモットーとし、全国に多くの愛飲者をもつ銘醸蔵『獺祭』を情熱をかけて造リ続けています。




今日、友人から、『獺祭』の酒蔵、旭酒造の、最高の米と発酵の力、贅沢な大吟醸の酒粕と天然成分でつくられたで洗顔石鹸
“Junmai Daiginjo Sake-Kasu Made DASSAI SEKKEN ”をいただきました。


石鹸や箱にはもちろん、カワウソのイラストが・・・・



きめ細やかな泡で、洗顔後の突っ張り感がなく、天然ならではの優しい石鹸です。

| TOP話題 | 09:35 PM | comments (x) | trackback (x) |
山口県ライフプラス 過去記事

上記 カテゴリーの管理人も募集します。各カテゴリーの方針・考えをLife+で表現していただきます。
詳細はこちらまで


About Usお問合せプライバシーについて免責事項著作権とリンク |