イチゴ栽培 クラウンヒーター (テープヒーター)

イチゴ栽培 クラウンヒーター (テープヒーター)

近代農業に触れました、イチゴ栽培 設備 クラウンヒーター

農業技術の進化してるのだなと感じました、今回の記事は、イチゴ栽培の温度調整機器です。
いちご農家は、いちご栽培ハウス温度管理が大変です、そんな時に、局所加熱でいちごの茎、根本部分だけを加熱するという技術です、温度がある一定温度まで下がると、自動的に温度をあげます。電気を使うそうで、省エネもハウス全体の温度を上げるより効率的だそうです。

また、いちご収穫したい時期に合わせて温度調整を行うことでの生産調整も可能とうく機器です。

イチゴ栽培 設備 クラウンヒーター

イチゴ栽培 クラウンヒーター (テープヒーター) とは

いちご栽培農家の救世主 クラウンヒーター

クラウンヒーター (テープヒーター) は、競争力の高い高品質なイチゴを生産するためのイチゴ栽培技術、イチゴ栽培省エネ型局所加温システムです。

 クラウンヒーター (テープヒーター) は温度管理で、イチゴ農家のコスト削減・厳寒期のイチゴ栽培安定化・出荷したい時期に合わせてのイチゴ栽培時期の調整でイチゴ農家の経営を助ける強い味方、それがクラウンヒーターです。

 いちご栽培 クラウンヒーター®は、イチゴ栽培のコスト削減(コスト半減)や安定栽培(生育制御)を可能にするテープヒーターです。

 ステンレス箔テープ型ヒーターを使用した実証実験により、上記の2つの効果が実証されました。
 ハウス栽培において負担の大きい灯油燃料コストの削減や、加えて生育をコントロールするためにご検討ください。

急激な温度変化に対応とのことです



イチゴ栽培 クラウンヒーター (テープヒーター)


農業を考える 記事一覧

農業を考える 一覧
#
2005/07/17 12:00
全国種苗研修会に参加 農を考える 2005年 第7回全国種苗研修会に参加しました。在来種保存の輪を広げ、交流を深めようということで2005年7月9日から2005年7月10日まで「たねとりくらぶ」の集いありました。
#
2006/12/27 12:00
山口県の伝統野菜・果樹 食の祭典 山口県の伝統野菜・果樹がいちどうに集まった 国民文化祭『食の祭典』が下関市でありました。
#
2016/12/18 12:00
イチゴ栽培 設備 クラウンヒーター 近代農業に触れました、イチゴ栽培 設備 クラウンヒーター 農業技術の進化してるのだなと感じました、今回の記事は、イチゴ栽培の温度調整機器です。